« 日本には24もの季節があるのに・・・(二十四節気の話) | トップページ | 死語の世界はあるんです! »

2009年5月24日 (日)

古新聞の適切な結び方

ブックオフオンライン

母親に古新聞をまとめておくように頼まれた。

そういえば今日は古紙回収の日だった。

毎回のことながら、どうやってもうまくまとまらない。

果たして結び方は合っているのだろうか?

そもそもロープの結び方というものを

あまり知らないような気がする。 Σ( ゜Д゜)ハッ!

ロープワーク・ハンドブック

という本では、図解説明でわかりやすく

「こんなにもあったのか!」

というほどのロープの結び方が掲載されている。

キャンプはもちろん、釣りアウトドア

山登りヨットまでこの1冊さえあれば大丈夫。good

「そんなに憶えられないよ~」

っていう方にも、これさえ憶えておけば

という厳選した結び方が掲載されていて

カユいところに手が届くつくりになっている。

( ^ω^ )

「あまり種類が多いと憶えられない」

という方も多いだろうが、

この本は持って歩くにも困らない

ハンディサイズ(12X19cm)だそうだ。 (・∀・)イイ!

コレで次回から

古新聞のジレンマから開放されそうだな。

( ̄ー ̄)ニヤリ

ブログランキング・にほんブログ村へ
     叩いて!もっと激しく!

|

« 日本には24もの季節があるのに・・・(二十四節気の話) | トップページ | 死語の世界はあるんです! »

「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212031/29767973

この記事へのトラックバック一覧です: 古新聞の適切な結び方:

« 日本には24もの季節があるのに・・・(二十四節気の話) | トップページ | 死語の世界はあるんです! »