« 母の日におかあさんといっしょに読む本 | トップページ | 母の日にはサプライズも必要? »

2009年4月30日 (木)

生き延びるためには昆虫も食べる!?

「昆虫を食べる」というとどんな印象だろうか?

野蛮人だとか、キモチワルイとか、戦後でもないのに

などなどいいイメージの言葉は聞いたことがない。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

とにかく日本人はイメージや

見た目に左右されすぎだと思う。 (-ε-)


イーブックオフでは3650円だった!

たとえば大きな地震が来て

食料を自分で確保しなくてはならなくなったとき、

山歩きをしていて遭難したとき、

これからくるであろう食糧難の時代、、

そのときが来て虫や雑草を食べられなかったら

生き延びられないのである。 ( ̄○ ̄;)

!

考えてみればエビやカニなんて

海に住んでいる虫みたいなものでしょ?

食べる習慣があるかないかだけで。 |゚з゚)

食べなれてくるとおいしい昆虫と

おいしくない昆虫がいることがわかってくるそうです。

小エビのから揚げは食べられるのに、

コオロギのから揚げは食べられないっていうのは

ちょっとおかしいと思いませんか? (*`ε´*)ノ

|

« 母の日におかあさんといっしょに読む本 | トップページ | 母の日にはサプライズも必要? »

「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212031/29364122

この記事へのトラックバック一覧です: 生き延びるためには昆虫も食べる!?:

« 母の日におかあさんといっしょに読む本 | トップページ | 母の日にはサプライズも必要? »