« 「マジンガーZ」はロボット界の金字塔です! | トップページ | SAVE THE ゴミ屋敷 »

2009年4月21日 (火)

さすが!「ひとり紅白歌合戦」

2008年に桑田佳祐さんが

アクト・アゲインスト・エイズチャリティーコンサートとして

「昭和83年ひとり紅白歌合戦」

を行ったことはみなさんご存知ですよね?

歌った曲は「青い山脈」や

「サントワマミー」から「少女A」や

「GOLDFINGER”99」まで

全部で61曲も熱唱したそうだ。


楽天では4599円

ただ歌うだけでは終わらないのが

桑田佳祐のパフォーマンスだ。

たとえば、ジュディ・オング

「魅せられて」を歌うときは

当時のジュディ・オング

彷彿とさせるかのようなドレスを着て、

「長崎は今日も雨だった」を歌うときは

内山田洋とクールファイブの人物を

すべて自分で行うなど、見所たくさんである。

なお、奥さんも参加しているようである。

松田弘さんと原由子で

ヒロシ&キーボーを演じたんだとか。

こちらも見ものであるな。

エンターテイメントとはこういうことなんだ

っていうことを見せ付けられた作品ですね。


お買い上げはコチラから!

|

« 「マジンガーZ」はロボット界の金字塔です! | トップページ | SAVE THE ゴミ屋敷 »

DVD」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212031/29220993

この記事へのトラックバック一覧です: さすが!「ひとり紅白歌合戦」:

« 「マジンガーZ」はロボット界の金字塔です! | トップページ | SAVE THE ゴミ屋敷 »