« 母の日に「なつメロ」ってのはいかが? | トップページ | 母の日にはDSのぬりえを贈ろう! »

2009年4月28日 (火)

母の日のプレゼント候補「大人の塗り絵」

" + __flash__argumentsToXML(arguments,0) + "")); }" reinitswf="function () { return eval(instance.CallFunction("" + __flash__argumentsToXML(arguments,0) + "")); }">

もうじき母の日ということで

「プレゼントなににしようかな?」

なんて、お悩みの方も大勢いると思います。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

このあいだテレビでいっているのを聞いたのだが、

中高年の脳の活性化には「ぬりえ」がいいとかで、

現在では大人向けの「ぬりえ」

多数発売されているのだとか。 φ(・ω・ )メモメモ


楽天には種類がいっぱいあったよ!


「大人の塗り絵」シリーズはたくさん種類があって、

・ 花の妖精編(春夏秋冬)

・ 高山植物と山野草編

・ 秋の花と実編

・ 春の和の花編

・ なつかしの風景編

・ 城下町の風景編

・ ノーマンロックウェル編

・ ピーターラビット編   などなど、

まさに大人のためのぬりえ

っていうカンジのタイトルばかりですなあ。

( ̄ー ̄)ニヤリ

このシリーズの良いところとしては、

どこから手を付けたらよいかわからない初心者にも

わかりやすい解説つきであるということでしょうか。good

これだったらなにをすればよいか迷いませんね。

さらに親子でやれば絆も強まり、一石二鳥ですな?

ブックオフオンライン

|

« 母の日に「なつメロ」ってのはいかが? | トップページ | 母の日にはDSのぬりえを贈ろう! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212031/29333801

この記事へのトラックバック一覧です: 母の日のプレゼント候補「大人の塗り絵」:

» 大人の塗り絵で無趣味解消 [大人の塗り絵で無趣味解消計画]
大人の塗り絵ってもうチェックされましたか?これをおすすめしたいのには理由があります。他のものとは違い、か~なり興味深い部分があるのです。大人の塗り絵は、絵心が無くデッサンが下手でもお手軽に見栄えのする絵になることから趣味が無い人や絵がかけないで劣等感を抱く人達の間ではひそかなブームになっています。大人 の ぬりえ で、指先を使いどのような色に塗るかを思い巡らすことからリハビリや脳への刺激として利用されているようです。 塗り絵は、本のように綴られているものやスケッチブック状のも...... [続きを読む]

受信: 2009年5月19日 (火) 11時11分

« 母の日に「なつメロ」ってのはいかが? | トップページ | 母の日にはDSのぬりえを贈ろう! »