« ドラクエVがいちばん・・・かなあ? | トップページ | 母の日は自分でラッピング »

2009年4月26日 (日)

自分の苗字のルーツって、気になるよね?

このあいだテレビドラマで

ある俳優さんが私の苗字を叫んだsign03

叫んだだけではなく、連呼したものだからもうビックリsign01

w(゚o゚)w

だって、私の苗字ってそんなに多くはないんだもの。

地名で有名なところがあるのでよく聞きはするが

こと苗字となるとなかなかお目にかからない。

果たして私の祖先はどこから来たのか?

興味あるよね~。 (* ̄ー ̄*)


楽天の「苗字の謎が面白いほどわかる本」は600円
ブックオフオンラインでも検索してみよう!

狭い日本には数え切れないほどの苗字があるようだ。

その謎が解けるのならば買ってもいいかな? ( ´・ω・`)

ブックオフオンライン

|

« ドラクエVがいちばん・・・かなあ? | トップページ | 母の日は自分でラッピング »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212031/29309576

この記事へのトラックバック一覧です: 自分の苗字のルーツって、気になるよね?:

« ドラクエVがいちばん・・・かなあ? | トップページ | 母の日は自分でラッピング »