« なつかしアニメ「太陽の牙 ダグラム」 | トップページ | ゾマホンさんの祖国って・・・ »

2009年4月17日 (金)

「テトリス」は用法・用量を正しく守ってね!

昨晩、押入れを整理していたら

スーファミ版の「テトリス」がでてきた。

もう懐かしくってさ、

押入れの整理なんかそっちのけで

思わず遊んでしまったよ。

ほかにも「ぷよぷよ」だとか、

「クラックス」だとか

「コラムス」だとかいわゆる落ちモノ

と呼ばれるゲームは数々あれど、

落ちモノブームの火付け役といえば

このではないだろうか?


携帯版はテトリスしかできないが、
かさばらないしリーズナブル。

この「テトリス」というゲームは

なぜか中毒症状があることでよく知られている。

ひとたびプレイしだすと

眼に映るすべてのものが

テトリスの対象に見えてしまい、

あまつさえ、夜眠ろうと思って

眼をつむったときでさえ、

テトリスのブロックが

まぶたに浮かんで眠れない・・・。

適度にヒマをつぶすには

「テトリス」ほど格好のゲームはないと思う。

ただ、のめりこみさえしなければ・・・。

「テトリス」をご使用の際には

用法・用量を正しく守ってご使用ください。


お買い上げはコチラから!

|

« なつかしアニメ「太陽の牙 ダグラム」 | トップページ | ゾマホンさんの祖国って・・・ »

「ゲーム」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212031/29155252

この記事へのトラックバック一覧です: 「テトリス」は用法・用量を正しく守ってね!:

« なつかしアニメ「太陽の牙 ダグラム」 | トップページ | ゾマホンさんの祖国って・・・ »