« タイの屋台の図鑑!? | トップページ | IMALUちゃんのルーツ »

2009年4月 6日 (月)

絢香さんの「バセドウ病」とは・・・?

先ごろ結婚報道された

水嶋ヒロさんの奥さんである

絢香さんは結婚発表会見で

「バセドウ病」であることを明かした。

聞いたことはあるのだが、

いったいどんな病気なのだろうか?

治療法は?

結婚したのなら将来的には

赤ちゃんも欲しいのでは?

なんてことを老婆心ながらも考えてしまう。

(ノ∀`) アチャー

調べたところ、甲状腺機能の異状による

病気のひとつらしいが、

くわしいことはわからない。

私の母親も甲状腺機能をわずらっているが、

「バセドウ病」のほうは

20~30代に多いという

決定的な違いがある。


右側の本なんて50円だよ!?

男性よりも圧倒的に女性に多くみられ、

なんらかのアレルギー

持っている人が多いことを踏まえると

これから先の時代、

注意しなくてはいけない

病気のひとつなのかもしれない。

その前に知恵をつけておくのも手だろう。


お買い上げはコチラから!

|

« タイの屋台の図鑑!? | トップページ | IMALUちゃんのルーツ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212031/28987622

この記事へのトラックバック一覧です: 絢香さんの「バセドウ病」とは・・・?:

« タイの屋台の図鑑!? | トップページ | IMALUちゃんのルーツ »