« GWはワンピースでもどお? | トップページ | GWは「犬夜叉」で・・・ »

2009年4月11日 (土)

災害時の食糧確保にぜひ!

テレビを見ていると

地震速報が入ることがある。

Σ( ゜Д゜)ハッ!

その後限って、

「我が家の非常持ち出し袋は

    大丈夫だったかな?」

なんてことを考えてしまう。think

そう、私はいまだに

トラウマが抜けていない

中越大震災チルドレンなのだ。

 

非常持ち出し袋の中の中身といえば、

カンヅメやレトルト食品、乾パンなど、

長持ちするがおいしさは二の次で

食べれば食べるほどに

わびしさがいや増す食品ばかりだ。

(ρ_;)

避難所に収容されている場合は

炊き出しがあるのでいいものの、

やっぱり手料理が食べたくなるんだよね。

マダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

そんなときのことを想定して、

また、カンヅメや乾パンが

なくなってしまったときのために

「食べられる雑草」

見分けられるようになっても

よいのではないか?

と、被災者の管理人は思うのであった。


お買い上げはコチラから!

|

« GWはワンピースでもどお? | トップページ | GWは「犬夜叉」で・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212031/29069574

この記事へのトラックバック一覧です: 災害時の食糧確保にぜひ!:

« GWはワンピースでもどお? | トップページ | GWは「犬夜叉」で・・・ »