« さすが!「ひとり紅白歌合戦」 | トップページ | くわばたりえがコアリズムでつかんだ幸せ »

2009年4月21日 (火)

SAVE THE ゴミ屋敷

先ほど「学べるニュースショー」って番組で

片付けられない女たちを特集していた。

ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

最近は若者ばかりではなくて、

中高年齢層にも

その魔の手は迫ってきているようだ。

Σ( ̄ロ ̄lll)

若者は親が過保護なためなのだろうと

おおよその察しはつくが、

中高年の方々は皆目見当がつかない。

現代の奇病だな。 ( ̄◆ ̄;)

専門家の先生に言わせると、

核家族化が進んできて

お婆ちゃんの知恵袋に代表されるような

収納術を伝承してくれる人が

身近にいなくなったからではないか?

・・・だそうです、ごもっとも。 (´~`)

テレビで紹介した収納術は

一度身につけてしまえば

死ぬまで使えるアイディアばかり・・・

かと思いきや、かたづけられる我々には

ごくごく日常的にやっている

フツーのことばかりでした。 

(・_・)エッ....?

でも、まだまだ改善の余地が

あるかもしれまないね?

プロの方が書いている本でも読んで

知恵をつけようか。 (σ・∀・)σゲッツ


お買い上げはコチラから!

|

« さすが!「ひとり紅白歌合戦」 | トップページ | くわばたりえがコアリズムでつかんだ幸せ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212031/29223107

この記事へのトラックバック一覧です: SAVE THE ゴミ屋敷:

« さすが!「ひとり紅白歌合戦」 | トップページ | くわばたりえがコアリズムでつかんだ幸せ »