« 「きらきらアフロ」だけは見たいんじゃ! | トップページ | 急に「てんとう虫の歌」が見たくなった。 »

2009年4月 3日 (金)

「ダンジョンメーカー」は子供向けではない!


お買い上げはコチラから!

昨年の年末に

DSを買ってからというもの、

ゲームといえばDSしかしていない。

アヤツは魔力があるな。

日常生活のちょっとしたスキマに

入り込んで抜け出せなくなる

あり地獄のような魔力が。

ついこのあいだまで魔力にかかり

取り憑かれたようにプレイしていたのが

「ダンジョンメーカー」である。

ゲームの作り自体は

子供向けにできているが、

それがもったいなく感じるくらいに面白い

ゲームシステムだった。


ちなみに楽天は1080円・・・売り切れ。

レベルという観念がなく、

料理を食べることで各パラメーターが上がり、

自分で好きなようにダンジョンを創造できる。

ダンジョンファンには魅力的な内容である。

次回作はもう少しオトナをターゲットに

したものにしてもらえると

一生遊べるかもしれないのだが・・・。

|

« 「きらきらアフロ」だけは見たいんじゃ! | トップページ | 急に「てんとう虫の歌」が見たくなった。 »

「ゲーム」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212031/28944829

この記事へのトラックバック一覧です: 「ダンジョンメーカー」は子供向けではない!:

« 「きらきらアフロ」だけは見たいんじゃ! | トップページ | 急に「てんとう虫の歌」が見たくなった。 »