« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月30日 (木)

サービスエリアって、ワクワクするよね!


お買い上げはコチラから!

もうじきゴールデンウィークですが、

みなさんどこかへお出かけですか? ヽ(´▽`)/

我が家は今のところ未定だけども、

日帰りでもいいからドライブ行きたいよね~?

できれば高速道路を利用してさ・・・。

今ならどこまで行っても1000円だし。 ( ̄▽ ̄)

高速道路の楽しみといえばなんといっても

サービスエリアで食べる食事の数々。

ついつい食べ過ぎちゃうんだ・・・。 (;´▽`A``


イーブックオフでは500円!

この本は青森から鹿児島までを

わずか2100円で縦断したドライブルポです。

連休特別割引の全容や

連休の渋滞予測地帯&回避術などなど、

ゴールデンウィークを目前に控えて

知りたい情報がたくさん詰まっています。 w(゚o゚)w

近隣のオススメ温泉や

オススメグルメなども掲載されていますので

旅のお供にいかがですか? (○゜ε゜○)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

母の日にはサプライズも必要?


お買い上げはコチラから!

みなさんはもう母の日のプレゼント買いました?

それをただ単に母の日当日渡したのでは

あまりにも芸がなさ過ぎると思うんです。

もうひとひねりほしいんですよね。 ( ̄ヘ ̄)


楽天でもあまり値段は変わらなかったが、
イーブックオフでは750円だった!

この本には母の日に限らず、

いろいろな場面でのサプライズを伝授してくださる・・・

というか、考える知恵を伝授してくださるそうです。good

私なんかはほとんど母の日のお祝いをしたことがないので

そういうときにサプライズとプレゼントを同時にすると

より効果的なんでしょうね。 (*゚ー゚*)

今年やってみようかな。

・・・・・まだ間に合うよね? (;´▽`A``

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生き延びるためには昆虫も食べる!?

「昆虫を食べる」というとどんな印象だろうか?

野蛮人だとか、キモチワルイとか、戦後でもないのに

などなどいいイメージの言葉は聞いたことがない。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

とにかく日本人はイメージや

見た目に左右されすぎだと思う。 (-ε-)


イーブックオフでは3650円だった!

たとえば大きな地震が来て

食料を自分で確保しなくてはならなくなったとき、

山歩きをしていて遭難したとき、

これからくるであろう食糧難の時代、、

そのときが来て虫や雑草を食べられなかったら

生き延びられないのである。 ( ̄○ ̄;)

!

考えてみればエビやカニなんて

海に住んでいる虫みたいなものでしょ?

食べる習慣があるかないかだけで。 |゚з゚)

食べなれてくるとおいしい昆虫と

おいしくない昆虫がいることがわかってくるそうです。

小エビのから揚げは食べられるのに、

コオロギのから揚げは食べられないっていうのは

ちょっとおかしいと思いませんか? (*`ε´*)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月29日 (水)

母の日におかあさんといっしょに読む本

ブックオフオンライン

母の日にカーネーションとプラスして

もうひとつなにかを贈るとしたら

どんなものがよろこばれるでしょうか?

( ̄ヘ ̄)

迷ってしまったら思い切って絵本や

写真集なんていうのも悪くないと思いますよ。good

この本は寄り添うシロクマの親子や

親キリンに甘える子キリン、

並んで泳ぐイルカの親子など、

20種類以上の動物の親子の写真と

各種の名言が組み合わされたビジュアルブックです。

o(*^▽^*)o

母の日はお母さんといっしょに

この本を読んでみるのもいいかも? (゚ー゚)

" + __flash__argumentsToXML(arguments,0) + "")); }" reinitswf="function () { return eval(instance.CallFunction("" + __flash__argumentsToXML(arguments,0) + "")); }">

| | コメント (0) | トラックバック (0)

母の日のプレゼントは「テトリス」か?

ブックオフオンライン

母の日は花束ともうひとつ何かを贈ろうと思うのだが、

なにがいいのだろうか・・・? ( ̄ヘ ̄)

そういえば我が家の母はジグソーパズルが好きだったな。

パズルゲームなんていいのではないだろうか?

幸いなことに「テトリス」だったら孫も好きだし、

お婆ちゃんの相手をしてくれるのではないだろうか?

老化予防にもよさそうだし。 ( ̄ー ̄)ニヤリ

" + __flash__argumentsToXML(arguments,0) + "")); }" reinitswf="function () { return eval(instance.CallFunction("" + __flash__argumentsToXML(arguments,0) + "")); }">

| | コメント (0) | トラックバック (0)

母の日は「ぷよぷよ」で盛り上がろう!

" + __flash__argumentsToXML(arguments,0) + "")); }" reinitswf="function () { return eval(instance.CallFunction("" + __flash__argumentsToXML(arguments,0) + "")); }">

10年ほど前に、「ぷよぷよ」のお年寄りだけの

シルバー大会が行われたという記事を読んだ。

(*゚▽゚)ノ

優勝したおばあちゃんはほかのプレイヤーとは

まったく違っていたそうで、

毎日お孫さんといっしょに遊んでいるのだそうな。

写真うつりも良く、

脳から若返っているといったところか? (・∀・)イイ!


楽天では2450円。
ブックオフでは2499円。

母の日のプレゼントには

花とプラスアルファがほしいものだが、

「ぷよぷよ」なんて最適ではないだろうか? ( ゚д゚)ホスィ…

ハンデもつけられるので孫といっしょにプレイしても

勝ったり負けたりのシーソーゲームが期待できそうだ。

なにより老化防止に役立ってくれれば

こんなにうれしいことはないね。 ( ̄ー+ ̄)

ブックオフオンライン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月28日 (火)

石原裕次郎は永遠のヒーローです

" + __flash__argumentsToXML(arguments,0) + "")); }" reinitswf="function () { return eval(instance.CallFunction("" + __flash__argumentsToXML(arguments,0) + "")); }">

まだ母の日のプレゼントを買いあぐねている。

いったいどんなものを贈れば

よろこんでもらえるのだろう?? ι(´Д`υ)

青春時代をほうふつとさせるような

芸能人のDVDなんかはどうだろうか?

そう考えると我が家の母親は裕次郎世代かな?

懐かしんで何度も観かえしてくれたりすると

あげた甲斐があるというもんだね。 ( ̄ー ̄)ニヤリ

ブックオフオンライン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

母の日にはDSのぬりえを贈ろう!

" + __flash__argumentsToXML(arguments,0) + "")); }" reinitswf="function () { return eval(instance.CallFunction("" + __flash__argumentsToXML(arguments,0) + "")); }">

母の日のプレゼントには

「ぬりえ」がいいってことは前回掲載しました。

最近はぬりえにもデジタルのものがあって、

ニンテンドーDSでも発売されているようです。

DSだったら時と場所を選ばずできて、

かさばらずにコンパクトsign03

我が家の母には老眼鏡が必要だけどね。

ブックオフオンライン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

母の日のプレゼント候補「大人の塗り絵」

" + __flash__argumentsToXML(arguments,0) + "")); }" reinitswf="function () { return eval(instance.CallFunction("" + __flash__argumentsToXML(arguments,0) + "")); }">

もうじき母の日ということで

「プレゼントなににしようかな?」

なんて、お悩みの方も大勢いると思います。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

このあいだテレビでいっているのを聞いたのだが、

中高年の脳の活性化には「ぬりえ」がいいとかで、

現在では大人向けの「ぬりえ」

多数発売されているのだとか。 φ(・ω・ )メモメモ


楽天には種類がいっぱいあったよ!


「大人の塗り絵」シリーズはたくさん種類があって、

・ 花の妖精編(春夏秋冬)

・ 高山植物と山野草編

・ 秋の花と実編

・ 春の和の花編

・ なつかしの風景編

・ 城下町の風景編

・ ノーマンロックウェル編

・ ピーターラビット編   などなど、

まさに大人のためのぬりえ

っていうカンジのタイトルばかりですなあ。

( ̄ー ̄)ニヤリ

このシリーズの良いところとしては、

どこから手を付けたらよいかわからない初心者にも

わかりやすい解説つきであるということでしょうか。good

これだったらなにをすればよいか迷いませんね。

さらに親子でやれば絆も強まり、一石二鳥ですな?

ブックオフオンライン

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年4月27日 (月)

母の日に「なつメロ」ってのはいかが?

" + __flash__argumentsToXML(arguments,0) + "")); }" reinitswf="function () { return eval(instance.CallFunction("" + __flash__argumentsToXML(arguments,0) + "")); }">

母の日のプレゼントって、カーネーションだけじゃなく

プラスアルファしてあげるのがフツーになってきたよね。

私はまだそのプラスアルファを

なににするか決まっていない。 ε-( ̄ヘ ̄)

そういえば母は「懐メロ」世代だ。

昔の歌をよく口ずさんでいるな。 |゚з゚)

じゃ、「なつメロ」のCDでも買ってあげようか・・・?

だとすると、母が青春時代をすごしたのは

このぐらいか・・・。 φ(・ω・ )メモメモ

うん、プレゼントとしては悪くなさそうだね。good

今回の候補に入れておこうかな。 ( ̄ー+ ̄)

ブックオフオンライン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

母の日だから読みたい本

" + __flash__argumentsToXML(arguments,0) + "")); }" reinitswf="function () { return eval(instance.CallFunction("" + __flash__argumentsToXML(arguments,0) + "")); }">

やれやれ、今年ももうじき母の日がやってきますよ。

┐(´-`)┌

だれしも良いにしろ悪いにしろ

母親には特別な思い入れがあることと思います。

母の日というとカーネーションを買ってきて

プレゼントして・・・っていう

一連のお祭り騒ぎを想像しがちですが、

今年は特別な過ごし方をするのはいかが?

この本は忘れられない母への思いや

感謝の気持ちが素直に綴られた

41編の涙の短編集だそうです。 (ノ_-。)

母の日だからこそ読むエッセイ・・・。

こういう1冊があってもいいのではないでしょうか?

ブックオフオンライン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

母の日にこんなプレゼントどお?

" + __flash__argumentsToXML(arguments,0) + "")); }" reinitswf="function () { return eval(instance.CallFunction("" + __flash__argumentsToXML(arguments,0) + "")); }">

母の日のプレゼントといえば

カーネーションと相場は決まっていますが、

それだけじゃ物足りなくないっすか?

我が家の母親は最近「脳トレ」にご執心なので、

老化防止、ボケ防止にも

こんなのなんてどうでしょうかね? (o^-^o)

 
楽天では1000円前後から。
イーブックオフでも998円。

「やわらかあたま塾」 はWii版と

ニンテンドーDS版が発売されているが、

DSの方が持ち運びもできてベンリだろうか?

DSの方はお年寄りには画面が小さく

見えづらいなんてことはないだろうか?

う~~ん、なやむな~。 ( ̄ヘ ̄)


ブックオフでも探してみてね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんな母の日もあるんだよね

" + __flash__argumentsToXML(arguments,0) + "")); }" reinitswf="function () { return eval(instance.CallFunction("" + __flash__argumentsToXML(arguments,0) + "")); }">

もうじき母の日がやってきますが、

ウキウキした気分の方ばかりではないでしょう。

たとえばお母さんを亡くされて間もない方などは

カーネーションを買うのにだって

ほかの人とは心境が違うはずです。 ( ´;ω;`)ブワッ

この本はお母さんに対する悲しみや後悔など、

ありのままの気持ちを綴ってある文集だそうです。


楽天でも同じ値段だった。

つらいことがあった人が読むと

序盤から読めなくなるほど

正直な気持ちがぶつけられているそうです。

(つд⊂)エーン

でも、時間をかけて読んでいけば、

自分の中のわだかまりも解消するそうですので、

毎年つらい母の日を過ごさなきゃいけない方には

ぜひオススメしたい1冊です。 (○゜ε゜○)ノ~~

ブックオフオンライン
ブックオフでも探してみよう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月26日 (日)

母の日は自分でラッピング

" + __flash__argumentsToXML(arguments,0) + "")); }" reinitswf="function () { return eval(instance.CallFunction("" + __flash__argumentsToXML(arguments,0) + "")); }">

もうじき母の日がやってきますが、

みなさんもうプレゼントはお決まりでしょうか?

カーネーションは予約したけど、

プラスアルファを贈りたいなあ・・・。 ( ̄○ ̄;)!

なんて考えたときに自分でラッピングするというのも

なかなか趣向が凝らしてあっていいと思います。good

包装紙やリボンの選び方やラッピングの仕方まで、

贈り手のセンスと愛情が問われる

ひとつの作品といっても過言ではなさそうですな。 (゚ー゚)


右の「気持ちを伝えるラッピング」 は600円ほど。
ブックオフでも検索してみよう!

自分でラッピングする術さえ身につけていれば

バレンタインデーやだれかの誕生日など、

手作りのものをプレゼントするときに

最大に効果を発揮しそうです。happy01

あなたも今日からラッピングコーディネーターだsign02

ブックオフオンライン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自分の苗字のルーツって、気になるよね?

このあいだテレビドラマで

ある俳優さんが私の苗字を叫んだsign03

叫んだだけではなく、連呼したものだからもうビックリsign01

w(゚o゚)w

だって、私の苗字ってそんなに多くはないんだもの。

地名で有名なところがあるのでよく聞きはするが

こと苗字となるとなかなかお目にかからない。

果たして私の祖先はどこから来たのか?

興味あるよね~。 (* ̄ー ̄*)


楽天の「苗字の謎が面白いほどわかる本」は600円
ブックオフオンラインでも検索してみよう!

狭い日本には数え切れないほどの苗字があるようだ。

その謎が解けるのならば買ってもいいかな? ( ´・ω・`)

ブックオフオンライン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドラクエVがいちばん・・・かなあ?

私のいちばん思い入れのあるRPGといったら

「ドラゴンクエストⅤ 天空の花嫁」かなあ?

(・∀・)イイ!

何回も何回もやりこんだことはもちろん、

今では姪っ子の手に渡り、

どうやら年代を経ても楽しんでもらえたようだ。

私としてもあげた甲斐があるというものである。( ̄▽ ̄)


楽天では3000円を超えていた。
ブックオフオンラインでは2950円。

ドラゴンクエストシリーズのすばらしいところは

RPGファンにももちろん、

先の姪っ子(当時小学校低学年)のような

RPG初心者にいたるまで

楽しんでもらえるゲームシステムが

シッカリしているところだろう。 (o^-^o)

それがニンテンドーDS用ソフトになって

場所を選ばずに遊べるようになったのだから

今欲しくて仕方がないソフトのひとつだ。

( ゚д゚)ホスィ…

時と場所を選ばずにメタル狩りsign03

・・・ってかsign02

ブックオフオンライン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

草彅剛の犯罪って・・・なに?

SMAP草彅剛が逮捕されたとかで、

連日えらい騒ぎだね。

そりゃあ、軽犯罪とはいえ、罪を犯したものは

罰せられるべきだとは思いますが、

なんのための家宅捜索だったのか

いまだに釈然としませんな。

ひとくちに軽犯罪と申しましても星の数ほどあるそうで、

もしかしたら私たちも知らず知らずのうちに

罪を犯しているかもしれませんな~。


ブックオフでも検索してみよう!

最近の風潮として、

罪は見つからなければ罪ではない

というような向きもありますが、

世の中にはびこるこのような考え方に

警鐘を鳴らさなければ

将来は犯罪大国になってしまうでしょうな。

クワバラ、クワバラ。

ブックオフオンライン

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年4月25日 (土)

母の日のプレゼント 新提案!

もうじき母の日がやってきますが、

みなさん、もうプレゼントはお決まりでしょうか?

毎年のことながらアタマがイタイ問題ですな。 ( ´・ω・`)

私は毎年プレゼントなんて贈らないので

いざ贈るとなるとなにを贈ってよいものやら・・・。┐(´-`)┌

そこで私が思いついたのがコレ。

ガーデニングが趣味の母親に

花の図鑑を贈るというもの。 ( ̄ー ̄)ニヤリ


ブックオフオンラインでも検索してみよう!

コレだとお金もかからないし、長持ちする(?)し、

世話しなくてもいいし、なんといっても実用的sign03

よし決めたsign01今年の母の日はコレで行こうgood

ブックオフオンライン

| | コメント (0) | トラックバック (1)

アシュリーちゃん、やすらかに・・・

フジテレビ「サイエンスミステリー」でおなじみの

アシュリー・ヘギさんが亡くなったそうだ。

しかも17歳という若さで。 (´Д⊂グスン

17歳とはいえ、染色体異常による

プロジェリアという特別な病気を患っていて、

肉体年齢は100歳を超えていたらしい。shock

気の毒という言葉は使いたくないな・・・。

 
楽天では別タイトルが580円
イーブックオフではアシュリーが320円

「アシュリー All about Ashley」という本は

私たちにもう一度命の尊さや、

生きるという根本的な疑問を投げかけてくれます。

また、お母さんの目線から描かれた

「みじかい命を抱きしめて」も好評発売中だとか。

あらためてアシュリー・ヘギさん、安らかにお眠りください。


お買い上げはコチラから!

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2009年4月23日 (木)

ファイナルファンタジーって、どんなRPGだったっけ?

私は毎日なにかしらRPGをやらないと

手が震えてしまう急性RPG中毒だ。

RPGとはいっても私の場合は

寝食を忘れてのめりこめるわけでもないので

プレイできるタイトルはおのずと限られてくる。

どういうワケだか、

「ファイナルファンタジーシリーズ」 は

あまりプレイした経験がないな~。

ⅣとⅤとⅥとⅦをプレイしたはずなのだが、

ちっとも記憶に残っていない。

世の中的には評判がいい作品なのにネ。

 
楽天では1300円で。XIIだけど。
イーブックオフではXIIが1298円。

次にプレイするRPGを買いあぐねている今、

今一度ファイナルファンタジーの魅力を

見つめなおしてみるのも

アリかもしれないな。


お買い上げはコチラから!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

平野文&ラム・ザ・フォーエバー

そういえば今日のお昼の番組に

「うる星やつら」

ラムちゃんの声でおなじみの

平野文さんがご出演なさっていた。

平野レミさんじゃないよ。

50代も半ばにさしかかろうというのに

30年前と同じハリとツヤのある声は

まさしくプロフェッショナルそのもの。

彼女の声を聞いていたら

当時の思い出がよみがえってきて、

「うる星やつら」が無性に観たくなって来た。


楽天では 4869円、
イーブックオフでは4000円前後。

劇場版は全部で6作あるらしいのだが、

私としたことがこの第4作目の

「ラム・ザ・フォーエバー」だけ観ていない。

今度の連休にヒマがあったら

ぜひとも観てみたいもんだね。


お買い上げはコチラから!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月22日 (水)

ドラクエⅣをもういちど。

私はドラゴンクエストシリーズを

ひととおりプレイしてきたが、

「ドラゴンクエストⅣ」

「ドラゴンクエストⅧ」だけは

1回しかプレイできていない。

Ⅳにいたってはファミコン版でしか

プレイしたことがないので、

あちこち記憶もまばらだと思う。


楽天では2000円だったが・・・

「ドラゴンクエストⅣ」

ファミコン版のほかにはニンテンドーDS版と

プレイステーション版が発売されているそうだ。

個人的には時と場所を選ばない

DS版がほしいかな?

リメイク版にしかないお楽しみもあるようだし。

そろそろ新しいRPGが始めたくなったのは

春めく陽気のせいかもね?


お買い上げはコチラから!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

くわばたりえがコアリズムでつかんだ幸せ

4月21日ののテレビ番組で

クワバタオハラくわばたりえ

結婚することを知りました。

w(゚o゚)w

思い返せばくわばたりえ

テレビ番組の企画で

ダイエットにも挑戦し、成功している。

Σ( ̄ロ ̄lll)

今回結婚する男性とは

もともと知り合いだったがなにもなく、

約3年前に再会し交際をスタートさせたという。

この報道を聞くと、ひょっとしたら

彼からのプロポーズがほしくて

コアリズムを必死にやったのではないか?

なんて邪推もしたくなるが、

それは無粋というものだ。 ┐(´-`)┌

動画を観てもらえばおわかりのように、

コアリズムを始める前と成功したあととでは

あんなにも違うものかsign02

と疑いたくなる。

信じるか信じないかはあなたしだい。

( ̄Д ̄;;

くわばたりえはこれから

モテナイキャラを捨てて

どうやって激動の芸能界を渡って行くのか・・・。

そちらも興味津々だな。 (o^-^o)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年4月21日 (火)

SAVE THE ゴミ屋敷

先ほど「学べるニュースショー」って番組で

片付けられない女たちを特集していた。

ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

最近は若者ばかりではなくて、

中高年齢層にも

その魔の手は迫ってきているようだ。

Σ( ̄ロ ̄lll)

若者は親が過保護なためなのだろうと

おおよその察しはつくが、

中高年の方々は皆目見当がつかない。

現代の奇病だな。 ( ̄◆ ̄;)

専門家の先生に言わせると、

核家族化が進んできて

お婆ちゃんの知恵袋に代表されるような

収納術を伝承してくれる人が

身近にいなくなったからではないか?

・・・だそうです、ごもっとも。 (´~`)

テレビで紹介した収納術は

一度身につけてしまえば

死ぬまで使えるアイディアばかり・・・

かと思いきや、かたづけられる我々には

ごくごく日常的にやっている

フツーのことばかりでした。 

(・_・)エッ....?

でも、まだまだ改善の余地が

あるかもしれまないね?

プロの方が書いている本でも読んで

知恵をつけようか。 (σ・∀・)σゲッツ


お買い上げはコチラから!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さすが!「ひとり紅白歌合戦」

2008年に桑田佳祐さんが

アクト・アゲインスト・エイズチャリティーコンサートとして

「昭和83年ひとり紅白歌合戦」

を行ったことはみなさんご存知ですよね?

歌った曲は「青い山脈」や

「サントワマミー」から「少女A」や

「GOLDFINGER”99」まで

全部で61曲も熱唱したそうだ。


楽天では4599円

ただ歌うだけでは終わらないのが

桑田佳祐のパフォーマンスだ。

たとえば、ジュディ・オング

「魅せられて」を歌うときは

当時のジュディ・オング

彷彿とさせるかのようなドレスを着て、

「長崎は今日も雨だった」を歌うときは

内山田洋とクールファイブの人物を

すべて自分で行うなど、見所たくさんである。

なお、奥さんも参加しているようである。

松田弘さんと原由子で

ヒロシ&キーボーを演じたんだとか。

こちらも見ものであるな。

エンターテイメントとはこういうことなんだ

っていうことを見せ付けられた作品ですね。


お買い上げはコチラから!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「マジンガーZ」はロボット界の金字塔です!

このあいだ友人数名と話をしていたら、

子供の頃に見たアニメの話になった。

( ^ω^)おっおっおっ

だれでも見ている作品といえば、

「一休さん」「マジンガーZ」

くらいなもんだなあ・・・。 (゚0゚)

「マジンガーZ」 は変形もしなければ、

合体も簡単すぎるギミックなので

現代っ子には刺激が足りないかと思うが、

ストーリーそのものは今でも通用すると思う。

さすが永井豪sign03good

今度のゴールデンウィークには

親子でなつかしアニメでも鑑賞して

絆を深めてみてはいかが? ( ^ω^ )


お買い上げはコチラから!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月20日 (月)

な~つかし~ね~!ばんばひろふみの「SACHIKO」

今ちょうど「ヘイヘイヘイ!」で

なつメロのとくしゅうをやってるんだけど、

ばんばひろふみさんの

「SACHIKO」とっても懐かしかったね!

その曲が流行った当時、

私は小学校低学年だったと思うのだが、

5歳年上の姉の影響で

「ザ・ベストテン」などの音楽番組に

没頭することになった。

今では気が付けばカラオケへ行くと

かならずなつメロを歌うことになっている。

またなつメロを歌いに

カラオケに行きたくなってきたな。


お買い上げはコチラから!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月19日 (日)

コナンの黒の組織の「あのお方」って、あの人だよね?

「劇場版名探偵コナン~漆黒の追跡者~」

の公開がついに始まってしまった。

(* ̄0 ̄)ノ

いい年こいてコナンファンとは、

なぜだか知らぬがバカにされる。

おもしろいものはおもしろいのである。

(○`ε´○)

名探偵コナンはトリックも専門用語も

大人顔負けなものばかりなので、

小学生にどれほど理解できているのか

いささか疑問が残るが。 ┐(´-`)┌

今回も前回同様劇場に足を運ぶ

なんていうヒマはなさそうである。

(ρ_;)

忘れてた時期に

テレビで放送されるのを待つか・・・。

時に、今回の映画は

「黒の組織」との対決だそうだ。

名探偵コナンの終焉も近いのかもね?

∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

「あのお方」っていうのはだれなんでしょう?

個人的にはあの人だと思うんだけど・・・。


お買い上げはコチラから!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゾマホンさんの祖国って・・・

先ほどまたショッキングな

ドキュメンタリー番組を

放送していましたね。w(゚o゚)w

あのゾマホンさんが出ていたヤツ。

改めて地球にはまだまだこんなに

環境の整っていないところもあるのかと

愕然としてしまった。(u_u。)

聞けば電気はおろか、┐(´-`)┌

水道設備すら通っていないのだそうな。

ゾマホンさんはご自分の稼ぎの

ほとんどを祖国へ送金してしまうので

栄養失調になりかねないのだそうです。

Σ(゚д゚lll)アブナッ !

見かねたビートたけしさんが

自分専用の付き人として雇っているそうで、

そんなたけしさんをさんは

「神様」と呼んでいるのだそうな・・・。

環境と同時に教育にも力を入れており、

いくつか小学校を建設している。

その学校の名前には

「たけし小学校」や「タモリ小学校」など

お世話になった方々に

敬意を表すことも忘れない律儀ぶり。

今回の放送では

田中義剛さんが現地へ赴き、

農業の初歩を教えていましたね。

シッカリと根付かんことを

心から願っております。 (*_ _)人


お買い上げはコチラから!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月17日 (金)

「テトリス」は用法・用量を正しく守ってね!

昨晩、押入れを整理していたら

スーファミ版の「テトリス」がでてきた。

もう懐かしくってさ、

押入れの整理なんかそっちのけで

思わず遊んでしまったよ。

ほかにも「ぷよぷよ」だとか、

「クラックス」だとか

「コラムス」だとかいわゆる落ちモノ

と呼ばれるゲームは数々あれど、

落ちモノブームの火付け役といえば

このではないだろうか?


携帯版はテトリスしかできないが、
かさばらないしリーズナブル。

この「テトリス」というゲームは

なぜか中毒症状があることでよく知られている。

ひとたびプレイしだすと

眼に映るすべてのものが

テトリスの対象に見えてしまい、

あまつさえ、夜眠ろうと思って

眼をつむったときでさえ、

テトリスのブロックが

まぶたに浮かんで眠れない・・・。

適度にヒマをつぶすには

「テトリス」ほど格好のゲームはないと思う。

ただ、のめりこみさえしなければ・・・。

「テトリス」をご使用の際には

用法・用量を正しく守ってご使用ください。


お買い上げはコチラから!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月16日 (木)

なつかしアニメ「太陽の牙 ダグラム」

その昔、サンライズ製作のアニメで

「太陽の牙 ダグラム」

というのがあったのをご存知だろうか?

( ̄○ ̄;)!

いわゆるリアルロボットというやつで、

ガンダムとは一線を隔す存在である。

ガンダムが近未来のお話なら

「太陽の牙 ダグラム」 は

もしも現代の戦争に

ロボットが投入されたら・・・?

そういう設定である。think


楽天では別タイトルが1枚1400円くらいから

この番組を放送していたころ

私は小学生だったかな?w(゚o゚)w

子供心にも印象が深い作品であったと、

動画を観て改めて思い出した次第である。


お買い上げはコチラから!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

期待大!「アイシテル~海容~」

水曜夜10時、日本テレビ系列で

新しいドラマが始まった。´ω`)ノドモ

タイトルは「アイシテル~海容~」

ちなみに海容とは、

海のように大きな心で

許すことを指すのだそうです。

φ(・ω・ )メモメモ

「ご海容ください(許してください)」

のような使われ方をするそうです。


楽天でもまだ同じ値段だった・・・。

問題はその内容で、

昨晩見た第1話の内容では

今後の展開が期待できますな~。

(*^ー゚)bグッジョブ!!

原作を読むという手もありますが、

それだとワクワクしなくなちゃうし・・・。

┐(´-`)┌

でも連続ドラマを

すべて見続けるのは自信がないし・・・。

困った困った。(人><。)


お買い上げはコチラから!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鳥居みゆきってば、秋田美人なんだね~。

このあいだのロンハーは

鳥居みゆき密着24時第3弾でしたね。

(・∀・)ニヤニヤ

鳥居みゆきさんのおもしろさは

衰えを知らない・・・いや、

日々進化しているといった方が

より適切でしょうか?happy02

もちろん、ブラックで

シュールであるとされるので

わかりにくい面も多く、

ファンも限定されがちなネタではある。

( ̄◆ ̄;)

それを補っているのが

本人のキャラクターだと思うのだ。


ごいっしょにクマさんもいかが?

パッと見は美人なのに、

どこかしら挙動がおかしい。

まるで不審者のようでもある。

Σ( ゜Д゜)ハッ!

見た目とキャラクターとネタ

そのトライアングルのバランスによって

彼女は芸能界に

生存し続けていられるのではないか?

(* ̄0 ̄)

もし見た目がもっとブサイクだったら

ただのシュールをウリにする

ありきたりな芸人に過ぎないし、

もっと性格がキワドかったら

テレビに映ることさえままならない。

まあ、一説によれば彼女のあのキャラは

作り上げられたものだそうだが。

(・_・)エッ....?

もしそうだとしても

今は鳥居みゆきという芸人を

楽しんでいたいそんな気分なのである。good


お買い上げはコチラから!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月15日 (水)

寝ても覚めても「風来のシレン」がだいすきだ!

前々から欲しかったゲーグのひとつに

Wii用ソフト「風来のシレン3」がある。

( ゚д゚)ホスィ…

 
右は楽天で1020円、送料も高い。

この「風来のシレン3」 は

私のようなシレンが大好きな人はもとより、

初めてプレイする人にだって

とっつきやすく、中毒症状を起こしやすい

甘く危険な作りになっているという。

ここへきて、やっとゲームに興じる

余裕も出てきたし、

1000円くらいなら適正どころか

たいへんお買い得だと思う。

w(゚o゚)w

こりゃあ、今度のGWは

シレン漬けの不健康な

連休になりそうだな・・・。┐(´-`)┌


お買い上げはコチラから!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月14日 (火)

「銀座の母」に触発されて手相占いでも・・・。

私という人間は、

なんと影響されやすい人間なのだろうか・・・。

┐(´д`)┌ヤレヤレ

今しがたテレビで放送していた

「銀座の母」を見ていたら、

自分でも手相占いというものを

やってみたくなった。lovely


左はDVD、右は本

「銀座の母」の名がついているものは

ザンネンなことにVHSしかなかった。

それではどうしようもない。

見れないからね。

どうしても今、

手相占いをやってみたいんだよsign03

この際、著者は気にしないことにしよう。

ん?この著者、テレビでみたことあるぞsign01

まあ、安いんだったらこの際いいか。


お買い上げはコチラから!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

次は「ラグナロクオンライン」かな?

私は中古中毒であるとともに、

RPG中毒でもある。

煎じ詰めて言えば中古RPG中毒である。

そんなことはどうでもいい。

現在プレイしている

「ドラゴンクエストモンスターズ 

              ジョーカー」

いよいよ終わりを迎えそうだ。

次なるRPGを物色中なのだが、

なにかいい作品はないものかね?


楽天は安いのだが、送料が・・・。

「ラグナロクオンライン」 は

韓国の同名マンガが原作のRPGで、

もともとはMMORPGとして

親しまれていたそうだ。

それがニンテンドーDS用ソフトになって

いろんなところへ持ち運べて

きっとファン層も広がったに違いない。

以下の動画をみてもわかるように、

本格的なファンタジーRPGだね。

私の好きなタイプではある。

とりあえず候補に。


お買い上げはコチラから!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

静かなブーム?「水滸伝」

最近「三国志」「水滸伝」

まんがやゲームの題材になったりして、

ちょっとしたブームらしい。(○゚ε゚○)

タイトルは聞いたことがあるけれど、

内容はどんなものか想像もつかない。

(;´д`)トホホ…

幸いなことに現在では

DVDでも発売されているようだ。good

 
モノはちがうが、楽天では1枚1000円くらいから。

「水滸伝」が製作されてから

350年は経とうというのに(lll゚Д゚)

これだけ人を惹き付けてやまないとは、

人間の根本的な部分は

昔から変わっていない

ということなのだろうか?( ´,_ゝ`)

非常に興味深いテーマではある。


お買い上げはコチラから!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月13日 (月)

GWは「犬夜叉」で・・・

高橋留美子先生といえば

「うる星やつら」「らんま1/2」

などに代表されるように

ラブコメディーの大御所である。

(・∀・)イイ!

ところがこの「犬夜叉」だけは

一味違うようだ。Σ(゚д゚;)

なんでも、戦国時代を舞台にした

冒険活劇だそうで、

今までの作風とは

一線を隔しているらしい。


中古だと1200円くらいから買える!

子供の頃からが高橋留美子作品が

だいすきなのだが、

気が付けば「うる星やつら」

「めぞん一刻」くらいしか

観たことはなかった。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

今度のゴールデンウィークは

ヒマだったら観てみようかな?


お買い上げはコチラから!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月11日 (土)

災害時の食糧確保にぜひ!

テレビを見ていると

地震速報が入ることがある。

Σ( ゜Д゜)ハッ!

その後限って、

「我が家の非常持ち出し袋は

    大丈夫だったかな?」

なんてことを考えてしまう。think

そう、私はいまだに

トラウマが抜けていない

中越大震災チルドレンなのだ。

 

非常持ち出し袋の中の中身といえば、

カンヅメやレトルト食品、乾パンなど、

長持ちするがおいしさは二の次で

食べれば食べるほどに

わびしさがいや増す食品ばかりだ。

(ρ_;)

避難所に収容されている場合は

炊き出しがあるのでいいものの、

やっぱり手料理が食べたくなるんだよね。

マダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

そんなときのことを想定して、

また、カンヅメや乾パンが

なくなってしまったときのために

「食べられる雑草」

見分けられるようになっても

よいのではないか?

と、被災者の管理人は思うのであった。


お買い上げはコチラから!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月10日 (金)

GWはワンピースでもどお?

友人に勧められていながら

なかなかアニメもコミックも

観れない作品がいくつかある。

「ワンピース」もそのひとつで、

再三再四にわたり、

友人のアツい力説を聞かされている。

別に観たくないわけではないのだが、

気が付けばほかの事をしている。

今度のゴールデンウィークあたりに

まとめてみてみるのも

悪くないかもしれない。

・・・そんな余裕はあるの?


お買い上げはコチラから!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本でも3本の指が入る漫才師「ナイツ」


お買い上げはコチラから!

旬な話題ではないので申し訳ないが、

2008年度のM‐1グランプリ

近年まれに見るモヤモヤ感が

残る幕切れだった。(゚Д゚)ハァ?

結果、優勝したNON-STYLE

テレビ番組では

たいした活躍ができていない。

┐(´д`)┌ヤレヤレ

漫才のスペシャリストという

好解釈も無きにしもあらずだが・・・。

(・_・)エッ....?

現在はチビッコを中心にオードリー

たいへんな人気を呼んでいるが、

私のお気に入りはナイツだな。good

 
右は楽天で発見した1194円

ガッツ伝説で一時代を築いた

あのはなわの弟、

塙宣之のボケも秀逸だが、

ツッコミの土屋伸之も

ボケの邪魔をしない

いいツッコミをするな~

と感心している。(*^ω^*)ノ彡

今度ナイツの漫才をごらんの際は

ツッコミの妙にも注目されたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

多角経営「ヘキサゴン」


お買い上げはコチラから!

今や子供から大人にまで大人気の

「クイズ ヘキサゴンⅡ」であるが、

なにを隠そう私もファンである。

(*゚ー゚*)

テレビ番組がつまらなく感じてきても

この番組の存在感はスゴイsign03

CDやDVDなどの関連グッズも

たいへん好調なようである。

私も姪っ子にCDを

おねだりされてしまった。sweat01

クイズ番組なんかが

ちょっとウケたからといって

CDなんぞを販売すると、

眼も当てられない状態になるものが

ほとんどであるが、(ノ∀`) アチャー

この「クイズ ヘキサゴンⅡ」だけは

今のところ多角経営に成功している。good

これも司会の島田伸助さんの

手腕によるものだろうか?

そんな彼も家では奥さんに

「ミ~くん」と呼ばれているらしい。

親近感がわいちゃうねっsign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 9日 (木)

水木一郎だゼ~~~ット!


お買い上げはコチラから!

私が子供のころは、

アニメの主題歌といえば

アニキこと水木一郎さんと

相場は決まっていたものだ。

ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

そこへいくと、昨今のアニメ事情は

だいぶ違ってきているらしい。

(・A・)イクナイ

歌い手はもとより、

少年少女には覚えにくいであろう

高度な節回しや、

意味がわからない詩の内容など、

商業主義に走りすぎている感がある。


右のはなんと、写真集! 激安!

そこへいくとわれらがアニキの歌は

必殺技の名前を絶叫したりして、

少年少女の心にも

すんなり忍び込んでくる。

これがアニメソングの魔力なのだろう。

私も子供の頃にテレビの前で

アニキとともに歌った歌はいまだに歌える。

( ゚Д゚)y─┛~~

カラオケで歌っても盛り上がったりしてね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シャーマンキングもまだ見てないね。


お買い上げはコチラから!

イナカに住んでいると

テレビ東京の番組が

遅れて放送される事がよくある。

Σ( ゜Д゜)ハッ!

そんなのはいい方で、放送すらされず、

放送していたことを後日ネットで

知ったりすることも多々ある。shock

「シャーマンキング」

そのうちのひとつに数えられる。

週刊少年ジャンプに連載されていた

同名作品のアニメ化らしいが、

そんなことすらも知らなかった。

ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

日に日にアンテナの衰えを感じる

今日この頃である。(;´д`)トホホ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

らんま1/2とうる星やつらの因果関係についての一考察


お買い上げはコチラから!

学生時代は高橋留美子さん原作の

「うる星やつら」がだいすきだった。

(o^-^o)

あの「るーみっくわーるど」と呼ばれる

独特な世界観が私の人生観を

大きく形作ったことは明らかだ。

がしかし、よくよく考えてみると、

「うる星やつら」のほかの作品は

拝見したことがない。Σ( ゜Д゜)ハッ!

ほかにもたくさん

有名な作品があるのに・・・だ。

社会人になって自由な時間が

減ってしまったということもあるし、

自由に使えるお金もさほどなかった。

(´・ω・`)ショボーン

今現在、お金も時間も

そこそこの余裕が出てきたので、

さしあたって「らんま1/2」

あたりから見てみようと思う。


右のヤツ、ひとケタちがうんじゃね?

この作品は作者が言っているように、

「うる星やつら」のキャラクターである

浜茶屋のオヤジと藤波竜之介親子が

ヒントとなって生まれたそうであるから、

ファンには取っ付きやすかろうと思う。

( ̄▽ ̄)

が、なかなかのお値段ですな~。

私にはまだまだムリかな?shock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 8日 (水)

本日は「故・岡田有希子」さんの命日です。


お買い上げはコチラから!

4月8日・・・確か今日だったと記憶している。

そう、今日は岡田有希子さんの命日だ。

高校に入学したての私が

入学式を終えて家に帰ってくると

テレビからショッキングなニュースが

流れ聞こえてきた。

「アイドル歌手の岡田有希子さんが

事務所ビルの屋上から

飛び降り自殺を図った模様。

享年は18歳。」

けっこう好きだったために

多感な年齢の私はショックを受けた。shock

なぜ彼女が

自殺を選ばなければいけなかったのか?

23年も経ってしまった

今となっては知る術もなく、

また知りたがるのも無粋というものだろう。

ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

本人以外は知らないのかもしれないしね。

ただひとついえることは、

今見てもカワイイっすな~っsign03(゚0゚)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 7日 (火)

ホントに「天地人」って大人気なの?

みなさんは大河ドラマなんて

ごらんになるだろうか?

私は少しも興味がない。┐(´-`)┌

今、妻夫木聡さんが主演している

「天地人」がたいへんな人気だそうだ。

舞台は主に新潟。

私の出身地である。

けっこう盛り上がっている・・・のか?

イマイチ伝わってきていないが。think


左はストラップ、右は模造刀


左は単行本、右はヘアバンド!

ちょっと検索しただけでも

これだけの関連商品があった。

人気はホンモノのようだ。w(゚o゚)w

だからといって、

放送を見ようとは思わないsign01(`ε´)

のは、本人の趣味嗜好の問題か?

| | コメント (0) | トラックバック (1)

「家庭教師ヒットマンREBORN!」が見れない!


お買い上げはコチラから!

我が家はイナカなので

放送されていない番組がけっこうある。

テレビ東京系列の番組なんかは

その最たる例で、

特にアニメに関しては情報が遅い。shock

「家庭教師ヒットマンREBORN!」

そんな私の手のひらから

こぼれ落ちたアニメのひとつ。


コミックスは¥1よりってホントかな?

スーツ姿の赤ちゃんの家庭教師

という謎めいた設定も、

5分間だけ与えられる超人的能力も

のめりこむには充分すぎる内容である。

仕方がないから

コミックスでも買って読むか・・・。

(ノд・。)

だけど、地デジになってからは

テレ東の放送も

見れるようになったんだよね。

w(゚o゚)w

我が家はいまだにアナログです。

いけませんかあ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ついにドラゴンボール改がはじまった!

いや~、ついに始まってしまいましたな。

「ドラゴンボール改」の放送が。

実はこの作品、

まったくの新作ではないそうだ。

「ドラゴンボールZ」のフィルムに

HDマスタリングという

技術を施したそうです。

つまりは昔のフィルムを

現代用にしたわけでしょうか。


DSソフトと食玩も改

20数年前のアニメーション技術と

現代のコンピューター処理技術の融合

とでもいうべきか。

私個人は古い人間なので、

昔の映像はそれなりに

味があって好きであるが。


お買い上げはコチラから!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年4月 6日 (月)

クロスゲームはテーマソングもスゴイ!


お買い上げはコチラから!

あだち充さん原作の

「クロスゲーム」

この春からアニメ化されたそうだ。

アニメ版のキャッチコピーは

「あの夏。

  止まったままの時間が、

         動きはじめる・・・」


右側はコミックスセット

オープニングテーマ

「Summer rain」をコブクロが歌い、

「恋焦がれて見た夢」という

エンディングテーマを

先ごろ結婚発表したばかりの

絢香が歌うそうだ。w(゚o゚)w

こちらも本編同様に話題となりそうだネ。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

IMALUちゃんのルーツ


お買い上げはコチラから!

明石家さんまさんと

大竹しのぶさんとのあいだにできた娘さん

いまるさんがこの春cherryblossomデビューするのだそうな。

w(゚o゚)w

ゆくゆくは歌手としてもやっていきたいそうで、

とりあえずはラジオパーソナリティーとして

タレントとしてのデビューである。

さんまさんとしのぶさんが

結婚することになった作品といえば

「男女七人夏物語」である。

その後の「男女7人秋物語」評判がよかった。

にもかかわらず、

その後の映画「いこかもどろか」

競演していることは意外と知られていない。

( ̄◆ ̄;)

彼女ももう19歳だそうで、

いちバラエティーウォッチャーとしては

もうそんなに大きくなったか・・・。

なんて、親戚のおじさん感覚である。

┐(´д`)┌ヤレヤレ

ちなみに「いまる」とは

さんまさん命名の本名で、

さんまさんの座右の銘である

「いきてるだけでまるもうけ」

意味だそうである。

さんまさんらしい・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

絢香さんの「バセドウ病」とは・・・?

先ごろ結婚報道された

水嶋ヒロさんの奥さんである

絢香さんは結婚発表会見で

「バセドウ病」であることを明かした。

聞いたことはあるのだが、

いったいどんな病気なのだろうか?

治療法は?

結婚したのなら将来的には

赤ちゃんも欲しいのでは?

なんてことを老婆心ながらも考えてしまう。

(ノ∀`) アチャー

調べたところ、甲状腺機能の異状による

病気のひとつらしいが、

くわしいことはわからない。

私の母親も甲状腺機能をわずらっているが、

「バセドウ病」のほうは

20~30代に多いという

決定的な違いがある。


右側の本なんて50円だよ!?

男性よりも圧倒的に女性に多くみられ、

なんらかのアレルギー

持っている人が多いことを踏まえると

これから先の時代、

注意しなくてはいけない

病気のひとつなのかもしれない。

その前に知恵をつけておくのも手だろう。


お買い上げはコチラから!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 5日 (日)

タイの屋台の図鑑!?

ヒマなときって、

どんなことをして時間をつぶしましょう?

テレビ・・・はおもしろくないし。

ゲーム・・・適当なものがない。

┐(´д`)┌ヤレヤレ

そんな時私は図鑑を見ることにしている。

そう、あの図鑑である。

図鑑といっても、メジャーな図鑑ではなく、

できるだけマイナーなテーマを

深く掘り下げた図鑑の方がありがたい。

たとえばこの2冊。

左の方は有毒生物が

萌え~なイラストとともに紹介されていて

図鑑初心者(?)でも飽きさせない。

右の方はタイでよく見かける

屋台だけを扱った図鑑という

珍品中の珍品。

どうしてもマニアックなものを

コレクションしてしまいたくなる。

コレクターの性なのか・・・。


お買い上げはコチラから!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

U字工事が北関東の勢力争い!

とどまるところを知らない

お笑いブームだが

これだけ多くの芸人さんがいると

各自、オンリーワンの特色を出さないと

生き残っていけないのが

芸能界だそうだ。(。>0<。)

その観点からすると「U字工事」 は

及第点をあげてもよさそうだ。


楽天では2829円だったが・・・。

栃木県ということだけを

テーマにしたコアなネタだが、

なぜかほかの都道府県民にも

笑えてしまうところがフシギだ。

そこが彼らのウデなのか?

Σ( ゜Д゜)ハッ!

ぜひとも「レッドカーペット」あたりで

茨城県代表芸人の

「赤いプルトニウム」さんと

コラボしているのを

見てみたいものであるな。happy01


お買い上げはコチラから!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 4日 (土)

昔のままの「タイムボカン」でいて・・・


お買い上げはコチラから!

最近は無性に子供の頃に見た

なつかしアニメを観たくて仕方がない。

それだけテレビ番組が

つまらないということだろうか。

ここ1年ほど「タイムボカンシリーズ」

「ヤッターマン」がリメイク放送されて

視聴率も好調らしいが、

私としては1作目の

「タイムボカン」のほうがよかったな。

 
楽天は10200円とちょっと高め。

リメイクはあくまでもリメイク。

現代風にリメイクされると

当時のいい思い出が

消えてしまいかねない。

重いでは思い出のままの方が

いちばん美しいのかもしれないね。

DVDは当時のままなので、

懐かしさのあまり、

涙を流す恐れあり。

要注意。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 3日 (金)

急に「てんとう虫の歌」が見たくなった。

最近テレビ番組が

おもしろく感じられないせいか、

昔見たなつかしいドラマや

アニメのことばかりを思い出してしまう。

ここ最近頭から離れないのは

「てんとう虫の歌」だな。


DVDのほかにもコミックスまであった

わけあって子供だけで

暮らしているこの一家の物語は、

毎回涙なくしては見る事ができない。

今となっては物語を見ずとも

オープニングだけで泣けてくるが、

年を取ったという証拠なのか・・・?


お買い上げはコチラから!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「ダンジョンメーカー」は子供向けではない!


お買い上げはコチラから!

昨年の年末に

DSを買ってからというもの、

ゲームといえばDSしかしていない。

アヤツは魔力があるな。

日常生活のちょっとしたスキマに

入り込んで抜け出せなくなる

あり地獄のような魔力が。

ついこのあいだまで魔力にかかり

取り憑かれたようにプレイしていたのが

「ダンジョンメーカー」である。

ゲームの作り自体は

子供向けにできているが、

それがもったいなく感じるくらいに面白い

ゲームシステムだった。


ちなみに楽天は1080円・・・売り切れ。

レベルという観念がなく、

料理を食べることで各パラメーターが上がり、

自分で好きなようにダンジョンを創造できる。

ダンジョンファンには魅力的な内容である。

次回作はもう少しオトナをターゲットに

したものにしてもらえると

一生遊べるかもしれないのだが・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 2日 (木)

「きらきらアフロ」だけは見たいんじゃ!

最近どうもテレビを

おもしろいと感じなくなってきた。

ネットのやりすぎか?

はたまたゲームの悪影響か?

そんななかにあって

「きらきらアフロ」だけは

毎週放送を待ち焦がれている

数少ない番組のひとつだ。happy01


タイトルは違うが楽天では1490円

なんとこの番組、

2001年4月から放送されている。

天然ボケのオセロ松島尚美の発言を

笑福亭鶴瓶が視聴者にわかりやすいように

注釈を加えながらツッこむというもの。

まことによくできた番組である。(・∀・)イイ!

鶴瓶さんはほかの方と絡むときには

ボケ役(?)を買って出る事が多いが、

この番組の場合だけは

さながらオセロ松島の

保護者的存在である。

オセロ松島いわく

「あんた(鶴瓶のこと)と私は

           友達やろ~~~」


お買い上げはコチラから!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 1日 (水)

ネットでもシレンが遊べちゃう!?


お買い上げはコチラから!

1000回遊べるRPGとして有名な

「風来のシレン」シリーズだが、

なんと驚いたことに

インターネット版が出回っていたsign03

「風来のシレン~月影村の怪物~」

は、実は1996年11月22日に

ゲームボーイ用ソフトとして

発売されたものだ。

インターネット版は

基本的なゲーム内容はそのままに、

インターネットならではの

楽しみをプラスした

新しいゲームとして生まれ変わっている。

ネットを経由して他の風来人を

助けたり、逆に助けられたり、

週代わりのダンジョンなんかも

用意されているようで

ダンジョン好きには

たまらない内容である。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ザ・ベストテンでの卒業


お買い上げはコチラから!

みなさんは卒業ソングというと

だれのどの曲を思い出すだろうか?

私は自分が中学校を卒業したときに

流行っていた菊池桃子さんの卒業だな。

検索してみたところ、今は

「菊池桃子スペシャルセレクション」

なるものが発売されているようである。


アマゾンでは1299円からだが、楽天では1936円・・・。

印象的だったのは

「四月になるとここへきて

  卒業写真めくるのよ」の一節。

毎年四月になるたびに

思い出しては口ずさんでしまいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドラクエモンスターをおねだりか。

いや~こまったこまった。(@Д@;

またまた容赦のない姪っ子の

おねだり攻撃が始まった。

私はあの攻撃と揚げ物にだけは

めっぽう弱いのである。

で、今回のおねだり内容なのだが

「マリンスライム」

「スライムつむり」が欲しいそうである。

そう、あのドラクエキャラクターの。

ネットで検索してみたところ、

「スライムつむり」

ぬいぐるみしかなかったヨ。


アマゾンは1000円、楽天は613円!

ちなみに、ぬいぐるみサイズS

ということで、かなり小さいらしい。

コイツはSしかないらしいので

姪っ子たちにあらかじめ

小さいぬいぐるみであるということを

よ~く伝えておかねば。・・・って、

結局私が買うことになったのか。shock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »