« 思い出した!「アクビ娘は素敵なコ」だった!! | トップページ | オトナのミリョク・・・。 »

2009年3月30日 (月)

ハラダタシイ?・・・ハラタダシイ?・・・ん??


買取はコチラから

何気ない会話の中で

気になる言葉というものは

突如として現れる。

先ほど友人数人と話していたところ、

だれかが「はらただしい」と発言した。

おいおいおいsign03

それってもしかして

「はらだたしい」の間違いなのではsign02

そうは思ったものの、

「はらただしい」という

言葉もあるのかな?なんて思ってしまった。

家に帰ったらさっそく辞書を引いてみよう。

 

調べましたところ、「やっぱり!」でしたよ。

「はらただしい」という言葉はないそうで、

「はらだたしい」のいい間違えが

広く知れ渡ったのではないか?

とのことでした。

あ~スッキリsign01ヽ(´▽`)/


お買い上げはコチラから!

|

« 思い出した!「アクビ娘は素敵なコ」だった!! | トップページ | オトナのミリョク・・・。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212031/28878846

この記事へのトラックバック一覧です: ハラダタシイ?・・・ハラタダシイ?・・・ん??:

« 思い出した!「アクビ娘は素敵なコ」だった!! | トップページ | オトナのミリョク・・・。 »