« はじまるよ~! | トップページ | ホンモノの中毒に・・・ »

2009年3月25日 (水)

ルーツはこれかも?


お買い上げはコチラから!

子供の頃に受けた衝撃は

その後の人格形成を形作るものらしい。

そうかんがえると、

私が受けた最初の衝撃は

星新一さんのショートショートだろうか。think

ほんの数ページの中に渦巻く

広大なスケールと社会風刺。

読み終わったあとに思わず

「うまい!」とか、「なるほど」とうなってしまう。

このあいだちょっとした空き時間に

読みたいなと思ってブックオフを検索したら、

100円程度のものからあった

思わず買いあさってしまった。

もちろん、まだ読んでいない・・・。

これは楽天で発見

ちなみにダウンタウンの松本人志さんも

星新一さんの作品のファンだとか。

そういわれてみれば、彼のコントって

どことなく 星さんのショートショートに

似た部分があるようなないような

気がしたりしなかったりsign02


買取はコチラから!

|

« はじまるよ~! | トップページ | ホンモノの中毒に・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/212031/28796687

この記事へのトラックバック一覧です: ルーツはこれかも?:

« はじまるよ~! | トップページ | ホンモノの中毒に・・・ »